エステ後の食事には注意が必要!

リンパマッサージや痩身エステなどに通っていると、施術後に、数時間食事に気を付けるように言われることが多いです。
それは、施術後の数時間はいつもよりエネルギーの吸収が高く、高カロリーなものを食べてしまうと、施術の効果が無駄になってしまうことがあるからです。
せっかく施術してもらい、脂肪を流してもらったり、EMSなどの筋肉運動で、脂肪を燃焼しやすくしてもらったりしたのですから、直後の食事に気を付けて、効果を維持してくださいね。

それでは、どんなものを食べたらいいのでしょうか。まず一番大事なのは水分をしっかりととることです。エステ後は体に溜まった老廃物が非常に流れやすい状態です。
その効果を最大限に生かすには、たっぷりの水分を取ることが重要です。水分をしっかりととることで、老廃物がより流れやすくなります。
最低限、コップ1杯の水を、可能ならば1リットル程度の水を少しずつ飲むようにしてください。ことのき、ジュースや清涼飲料水など、糖分の入ったものは控えてください。

また、エステで筋肉運動をしている場合、タンパク質を取ることもおすすめします。タンパク質は筋肉を作ってくれ、筋肉は基礎代謝をアップさせてくれます。
この時、赤みのお肉や豆腐や豆乳など、脂肪分の少ないものを選んでください。そして、数時間は避けてほしいのは、ケーキ屋スナック菓子などのお菓子類、ラーメンなど脂質と糖質の多いものです。
弘前にある人気のエステサロンでは食事のアドバイスも行ってくれるので、行っている施術に対して、どんな食事がおすすめなのか聞いてみるといいでしょう。